naka_nora89’s blog

思うがままに、あるがままに。

溶けだす時間

やめろ、やめろ!とめろ、とめろ! 時間が流れ出してしまう!塞き止めろ!そっちも!あっちも!あああ、なんて忙しいんだ、苦しむことに苦しくて時間が溶けていくせいで、1日の6倍も苦しいじゃないか! やめろ!秒針が止まってるじゃないか! だめだ!進め…

真夜中にさみしい人達へ

今これを見て、閉じてしまおうと思ったことだろう。 誰もが自分がさみしいなどと自覚したくないし、実際そうでもない。 ほんとうにさみしい人はこんなブログなど好んで読んだりしない。 でも、そんな固定概念も覆されるのかもね。ならね、大丈夫、大丈夫だよ…

雨のしとしとはわたしのこころを洗ったり、新しい命の糧にもなったり、はたまたわたしのこころをどんよりさせてみたり まったく不思議なものだなぁ。トタン屋根にぴたんぴたん、なたんなたん、ととたたん、とたたたんと降る雨は嫌いじゃないのさ。

乖離

狂気の世界に生きるのも楽じゃない 兄のパソコンを包丁でぶっ壊すのも 兄の時計を包丁でぶっ壊せないのも 全部が明日、自分の身に降りかかる最悪な出来事なんだ。わたしの平穏を壊す人間をわたしは平気でぶっ壊すつもりでいるから わたしのことは放っておい…

黒歴史 過去作供養(中学生編)

―あの時あたし達は、そのしなやかで細い腕に、確かに抱いていたんだ。青春とゆう時代を― 「ね、新発売のランコムのマスカラ試してみる?気に入ったらあげるよ~」 西日が強くなってきた屋上で、ソプラノボイスが鏡に映った自分のまつ毛を指でちょいちょいと…

語彙力の低下でみえてきたもの

ここ最近のわたしはSNS上で「かわいいむり」「すきしぬ」 等と語彙力ゼロの発言を繰り返している。そもそもこころが傷つくとめちゃくちゃあの手この手を使って言葉が攻撃的になるわたしが、散々やり尽したうえで、傷つきまくると優しさも思いやりの欠片もな…

自論だけでTWDを語る

ゾンビ物っていうのはそれぞれもっと詳しく語られているだろうけど、TWDのウォーカーについて自論だけで語ってみようと思う。 ・発生は これはTWDの中では謎である。主人公が目覚めた時にはすでにパンデミックが起こった後であり、発生が何であるかは明らか…

今更なんだけど

ほんとに今更なんですが、このブログに書く自分に酔っちゃってる系のエントリは半分以上創作なんですよね。 だから近しい人に「大丈夫?」とか心配されると「え、なにが?」と困ることもあって。 まあ、サイコパスなんで大丈夫じゃないんですけどね。でも説…

こころ

着飾って、振りかざして、いい気分だな、こころ いい感じの言葉かざして、いい気分だな、こころ特にみんな嫌われたくなくて、振りかざして、こころそれかみんなに特別視されたくて、振りかざす、こころ特別なんてほんとはないってわかってるこころみんながみ…

親切

おまえが世界が優しくしてくれないと思うとき、それはおまえが世界に優しくないとき世界はなぜ優しくないのだ、と思うとき、おまえはソリッドなおまえだ本性で世界から優しくされるなんて、ずるいから、きっとおまえはだめなやつだ。だから、おまえが世界に…

66

およそ、およその数等どうでもいい。 返せと言う表現もおかしいのだ。 日露は今こそ世界の中枢になれるのに。

オナニー

わたしの性癖はきっと吐露して変な目で見られることです。おかしな観念と、おかしな概念と、おかしな言い回しで、人を試してまわって、変な目で見られることが快楽なんです。だから自分のブログを読み返して、言い回し変だったり、誤字ってたり、的外れでも…

マイ・プライベート・オピニオン

不理解、と見せかけた無理解。無理解、と見せかけた不理解。 どっちでも似たようなものなのだけれど、それはこの日本の迷惑観念と密だ。 理解できないから迷惑、理解したくないから迷惑。 なぜ、理解できなくて、したくもないものに困らせられねばならぬのか…

自害他害

心が弱ると、何かしらに攻撃的になる。 それが自分に向かっていた時は血だらけ痣だらけ。 それがいつしか漠然と、してはいけないことになり、悶々と気持ちを抑える。ぽーんと弾けて、牙をむく。 言葉の限り、態度の限り、他人を傷付けてまわる。どちらがいい…

R20

前回、すごく自分がエモくて、なんかずるい。ここの私はいつもどこか構えてる。 確かに構えてきちんと文章として成立させる事も大事なのだけどね! どんな文章にも「ごめんなさい」と。そんな哀愁が漂うように、そんな風にしているんだけど、前回は凄かった…

なんかすげーエモい文章だからここにも出す。

世間の意見 :病みとか困るからやめて :精神病なんて気のせいだよ :がんばって。。。って言っちゃいけないんだろうけど、がんばろう?ガチ障害者の意見 :ああ、いいよ、なるべく健常者に併せるわ :う、うーん、そだね、気のせいかもねー(;^ω^) :マジファッ…

黒き球

ハンカチに包まれたダンゴムシ。 それを人差し指と親指でつまんでいる。 厚さを測るように。そのダンゴムシはじっとしている。丸まったままじっとしている。わたしはダンゴムシを逃がしたくない。 だから、つまんでいる。でも、こわいのだ。わたしの眼が光を…

バグ

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%A7%A3%E9%9B%A2%E6%80%A7%E5%90%8C%E4%B8%80%E6%80%A7%E9%9A%9C%E5%AE%B3

chaos

戦後71年。 正午に黙祷。飯を食う。オリンピックのメダルの数だとか、SMAPの解散だとか、の垂れ流しのテレビもつまらないので昼寝をしようとする。 昨晩、良く眠れているので眠くない。 手持ちのCDのケースを開けては閉めて、中身がないこと(もしくは入れ替…

Dada:More

ドロドロのボロを トロトロと吐露コーティングが剥がれ落ち、さあいざもうとうとう身ひとつでやらねばならぬぞ、と そんなとき散々に溜め込んだわたしの毒は誰かを喰らい、それを目の当たりにした誰かはわたしを嫌い、きっとそんなときダダ漏れの感情わたし…

魔が雨

「やけに空が暗いな、こりゃあひと雨くるぞ。近くで雨宿りしにゃいけないな」そうひとりごちて、駆け足で道を行く。「ほお、ここぁ、立派な宿場町だ。でもな、手持ちの金子も頼りねぇしなぁ。おっと、とうとう降り始めやがった!」人気も少ない通りを行く「…

GO ON

少しだけの平和 ひとりの世界 繋がりが切れていても わたしはひとりぼっちで思い続ける片思い 片思い想像できなくてごめんねわたしにはわたしの苦悩があって きっと あなたにはあなたの苦悩があるはずだとそう思って生きねばならない。馳せる 思いを馳せるそ…

731

きぶんよく きもちよく ねようと おもってたけど れきし の おさらい で ななさんいちぶたい の しりょう を よんで いたから ついきゅうしん と ざんぎゃくせい は ひょうりいったい だと おもって きもちを はせて くのうして けっきょく ふぃろそふぃーな…

眠れるお薬

わたしは、寝る前に9粒のお友達と一緒になる。 悪夢だろうが少年ジャンプさながらの夢とか、自由に看れる。 睡眠時間のコントロールも容易く、明日朝2時出発とかだって余裕。 でもさ、病んでる発言でも言葉のナイフとか言われると、ああ、若さ溢れるあの時期…

咳たれ

俳優、声優も含む。は咳を経験していないとダメなんです。多分。咳。大したことじゃ心配されないやつ。でも咳き込む演技って大事。だから偽物の咳はすぐわかるの。小児喘息とかやってるからね。偽物の咳はだめ。白ける。本物過ぎてもだめ。白ける。丁度、演…

肉の軽薄

崩壊。 ばらばら。決して結ばれることのない精子と卵子。それくらいに悲しい出来事は一瞬の間に何度も繰り返される。運命とは、決まっている出来事ではない。引き裂かれる事を指す。我々が命の源の水面を越えてきたのは無数の奇跡の連続だ。これは運命ではな…

from:hzhit

hi zone 元気で楽しくやっていますか わたしは絶望的な太陽の上で酒にまみれた体を洗い、真下の闇に目玉だけ駐屯させています。HAHAHA それにしても一向に来ないバスはいよいよ煤だらけの店じまいを手伝うようです。 そもそもなかった約束は果たされて歴史記…

生活必需品

健康な男女がいます。 健康な男女は収入も家賃も同じです。 健康な男女は全く同じ食材と調味料で料理をします。 気持ち悪いくらいおんなじです。髪の長さも偶然同じです。 なのでシャンプーやお風呂でかかる水道代、ガス代も同じです。気持ち悪いですね。で…

狂人サバイバー

わたしは自己がひとつである自覚がない。頭の中では常にバラバラな思考がうるさい居酒屋のようにあちらではグチを吐いているし、誰かがどなっているし、ボソボソと聞き取れない声もある。 「黙れ!」叫びたい時もある。 しかし、もう疲れ果てた時、それはほ…

遠い少女

わたしの気分いつも最悪 今朝のご飯おいしくなかったわたしのご飯いつも劣悪 今朝もご飯おいしくなかったわたしのママ宣言通り 「わたしはママやめるからね」ああそうか、そうなのね、わかったよ じゃあ今日から、わたしもイイ娘をやめるわ。 あの娘のお弁当…