naka_nora89’s blog

思うがままに、あるがままに。

開設してからやっと重い腰をあげた。

はじめましての方も、もしかしたらはじめましてじゃない方も、どうもこんばんは。

ずっと文章から遠ざかっておりました。
まだここで名乗る名前は決めておりませんので「私」と名乗ります。

私、やっとこさはてなブログを書く気になりました。
大概そんな時は不満やそれこそ「はてな」が世の中に溢れている時でして。
まったく発信したくない、社会を断絶したいってな時は本当に何も書きたくないんです。

今宵はさすがにはじめました。
言いたい事が多すぎる。溜めすぎたのかも知れません。

まずこの初回では

素直に受けとる力と想像する力を問います。

誰かを犠牲にしてしまった時、素直に反省する力も大事です。
しかし常に人の目を気にして自分ならではの表現を圧し殺すのはなんか違う気がする。そこ、想像力でわからないかな?
そう思う方のみ読み進めて下さい。その大前提が合致しないと多分この記事を読む時間を他の何かに充てた方がそんなあなたには良いはずなので。


今これを読んでいる方は「若干の生きづらさ」を感じていませんか?
思うように話が通じない。
なぜ人の考えを理解できても自分の考えは理解されないんだろう。そもそも理解って何?

上記はあくまでコミュニケーションの上で突っ掛かるネガティブな場面の一例であってこのブログの真意ではないが、まあ、大体そんなところだ。

私は先程述べた
「素直に受けとる力」も「想像する力」もないがしろにしたくない。
その想いが強くなりブログを再開した。

今後の記事の多面性は禁じざるを得ないが、まず初心表明としては全文が読めていないスマホからの酔っぱらった勢いで書いてるあたり、中々にチャレンジャーな自分が若干好きです。
さて、今後も発信するため、はてなブログだけにはてなを日常でいっぱい溜め込もう