naka_nora89’s blog

思うがままに、あるがままに。

わたしのゆびは夜うごく

開設してからまだ4回目の更新です。

言いたい事がわからなくなっています。
こないだテレビで映画をやっていたのを見て
「沈黙は金なり」ってワードがやけに気になって、あ、ちなみに金のルビはかね、ではなく、きん、です。

まあ、昔からの言葉だと思えば直訳して黙っていた方が得だと言う事なんでしょうが
なんだろ、損して得取れ とかそう言う言葉もあるじゃないですか。

名言は時に人を惑わすものですね。

多分今はなるべく具体的に言うべきじゃないのかな、なんて思ったりしています。
気持ちがバリアフリー。 なんでも吸収したいし、なんでも俯瞰で捉えたいし。

そんなここ最近。

そんだけ