naka_nora89’s blog

思うがままに、あるがままに。

夜更かしのすすめ。

太陽が「そう!もう夏になるんです!」と食いぎみで叫び出したこの頃は夜更かしがいい。

世の中GWだなんて、下りが上りが何kmだなんて、毎年他人事だし
「ボーナスも出たのでグアムに行くんです。」ほー、やるねー、だなんて素っ気ない塩せんべいのような反応でTVをみるなら

断然、夜更かしだな。

最近頻度の減った飲酒をして、カウンターで隣になった紳士とアプリの囲碁を一局打って完全勝利したら

いい気分でふわふわと歩いて帰るのさ。

頭の中では鈴木常吉が歌ってるし、きれいだった月はどこかへ行ってしまったし、不自由さの数だけなんて自由なんだろうといい気分なのさ。

とりあえずわたしは自己主張が強い同士な太陽のやつがわたしを捉えきる前に帰宅したいらしい。

あ、寝る前にひとつ。「明日」は事実上経験できないと言うこと。明日はどうやったって今日に、なっちまうんだよなあ。