naka_nora89’s blog

思うがままに、あるがままに。

やわらかモーメント

頑なにわたしを譲らない時だってある。

コンビニで軽く立ち読みしていたら、男性が近くに来たので若干場所譲る。
しかし輩だった。いかつい輩だった。いかにもな感じの輩だった。酔っぱらってると確定しちゃう輩だった。
彼が「これ新しいやつじゃねえじゃん」って書籍関連の一番下の段に投げ捨てるようにして、WJを器用にセットイン。足蹴にしている。
いじけるかのように足先でそこいらにあるマンガ雑誌を足でいじる。

わたし、苛立つ。

でもなんだかその足先に若干のモラルを感じる。
(あっ、一応本にダメージのない感じ…!)

輩なんだけどなぁ。
やってる事はよくないんだけどなぁ。
ほっぺに口紅ついてるんだけどなぁ。
お弁当の温め待ちはずれた方がいいんだけどなぁ。
輩なんだけどなぁ。

ただの少年と思えば許しちゃうかも。
そんなやわらかモーメント。