naka_nora89’s blog

思うがままに、あるがままに。

熟れすぎた日々

人間、熟れるとどうなるんだろう。

実際「熟れてる」と感じられるなんてきっと、そうそうない。

でも熟れてないのに「熟れてる」と感じる事は多々あるだろうね。

それがただ心や体が衰えると感じる人もいるだろうし
人間的成熟に向かっていくと感じる人もいるだろうし。

そうだね、若い頃はさ、大人なんて何様よ、ふざけるな
なんて感じだったわたしもさ、大人いいなぁ。かっこいい大人いっぱいだなぁ。なりたいなぁ。なれねぇなぁ。そんな風に、優しくなりたいなぁ。大きくなりたいなぁ。

今、そう思える大人をいっぱい見つける事ができたから
大人未満なわたしには、この熟れる期間がとても大切。

だから今はこどもは甥っ子くらいでいいや。
半端なこどもは置いてきぼりだぜ。

そんくらいでいいんじゃん?

半端な大人なんですから。