naka_nora89’s blog

思うがままに、あるがままに。

何かを書くにつれ失うもの

こうやって、矢鱈に暗いものを書いていると
そんなこと言わないで、楽しくやろうぜ、なんて事も言われたりするんですよ。
確かに人生は短くて楽しんでいる方が俄然お得なのだから、わたしのように薄ら暗い出来事や感情を掃き溜め書き留めていることは、さぞ不健全なのでしょう。

されどもわたしは夜が好きなのですから、光りの対比の闇にこそ目を凝らしたいわけです。

もっぱら光りの説明は他のプロフェッショナルの方々がやられてるわけですから、わたしはわたしの闇の見え方、黒の説明をここで、極々僅かな人にしか届かないここで吐き散らしているわけです。

それくらいの自由があることがわたしの光りなわけですから、ちょっとくらいいいじゃあないですか。

だから、わたし、実際はそんなに暗くないですからね。