naka_nora89’s blog

思うがままに、あるがままに。

酔いどれ道中記

その、いくつ?
相変わらず飲んでるわけですが。
最近焼酎が好きで、ウーロンハイばっかり。初っぱなから。

大体今まではビールを1、2杯飲んでからのウーロンハイだったんですけども、即座にウーロンハイ!

酔い方が変わりました。

今宵はね、多分なんでもない日だったはずなの。
飲みにもでない予定だったの。
ま、予定なんて約束されないほうがずっと粋。
予定不調和して飲みに行ったら、「お土産お裾分け」ってイクラの正油漬けと毛ガニをご馳走になったわけ。
ああ、今夜飲みに出てよかったなあ。
イクラ、何気なくもしかしたら一番の大好物かも。
わあ、毛ガニ。むっちり甘い。味が濃い。ズワイばっかり食べてた地域生まれにするとこの濃厚さは本当に希少。

はうう、幸せー。

そんな北海道土産品のお裾分けで心をトリップさせてああ北海道行きたい、と思うんですわ。

本当に最近行きたいのは京都の嵐山なんですけどね。
渡月橋で人力車乗りたい。

思うだけ自由ですから。