naka_nora89’s blog

思うがままに、あるがままに。

自己嫌悪

バイオリズムなのか、周期的に破滅思考になる。
自分にも他人にも敬意をはらえなくなる。

そうして散々自分も他人も嫌いになってから、やっと自分も他人も嫌いになりたくないし、嫌われたくないと言う気持ちになる。

そんな自分にはほとほと疲れさせられる。

自分にはいくらでも言い訳できる。
疲れてたんだ。
たまたま、ね。
次こそは。

でも他人は違う。失った信頼を取り戻すのはとても困難なこと。

あいつはさ、ダメだよ。敬意ってものがない。
ダメだよ。敬意のないやつってのはさ...。

しばらくはそんな幻聴を聞きながら過ごすしかなさそうだ。
幻聴なら、いいんだけども。