naka_nora89’s blog

思うがままに、あるがままに。

語彙力の低下でみえてきたもの

ここ最近のわたしはSNS上で「かわいいむり」「すきしぬ」
等と語彙力ゼロの発言を繰り返している。

そもそもこころが傷つくとめちゃくちゃあの手この手を使って言葉が攻撃的になるわたしが、散々やり尽したうえで、傷つきまくると優しさも思いやりの欠片もなくなるもんなんだな、と思っていたのに違った。

今のSNSではかなり優しい発言をしていると思う。
実際に攻撃的になってる時よりずっと優しい気持ちでいる。

最近カタカタゆっくり廻る糸車のような脳みそだけど、考えてみるとこんな感じ。人前での上辺が傷つくことで剥がれ落ち、警戒心から野生の動物のように誰彼構わず引っ掻く。しかし世界が自分の敵なんかじゃないとわかるぐらい続けば世界に腹を見せて甘えるのかな、と。すいません語彙力は戻ってないわかりづらい。

でもよかった。誰彼構わず引っ掻くのが自分のコアじゃなくて。

友達や応援してる俳優やらバンドマン達が美味しくごはん食べてたり、ゆっくり休めてると思うだけで最近幸せだからなぁ。

でも一周まわって攻撃的な時が来て、この記事を見たわたしはきっと苦虫噛んだような顔をするに違いない…。