naka_nora89’s blog

思うがままに、あるがままに。

目的

目的の本当のとこって何?

何が重要?プロセス?結果?

プロセスなんだとしたら「結果を出せ!」って一言で片付けるのは見当違いだし

結果が何かを成して終了なんだとしたら、プロセスチート状態でも良いわけでじゃあその先の目的ってなるとえっ、じゃあ小目的ばかりで無限ループじゃないかっ!ってなるし

まあそこら辺はよくわかんないけど
私たちってどうやったって向かう先は死なんだよね。

でもそこまでにやりたいこといっぱいあるし。

だから目的って言葉って難しいって思うの!
達成感だけを最後までずっと浸れる事ってない気がしてさあ。


プロセスって言う人は可能性を信じすぎだけど、結果って言う人は時間の有限性を忘れがちだと思うの。

目的…難しい言葉だなあ。