naka_nora89’s blog

思うがままに、あるがままに。

2017-01-01から1年間の記事一覧

溶けだす時間

やめろ、やめろ!とめろ、とめろ! 時間が流れ出してしまう!塞き止めろ!そっちも!あっちも!あああ、なんて忙しいんだ、苦しむことに苦しくて時間が溶けていくせいで、1日の6倍も苦しいじゃないか! やめろ!秒針が止まってるじゃないか! だめだ!進め…

真夜中にさみしい人達へ

今これを見て、閉じてしまおうと思ったことだろう。 誰もが自分がさみしいなどと自覚したくないし、実際そうでもない。 ほんとうにさみしい人はこんなブログなど好んで読んだりしない。 でも、そんな固定概念も覆されるのかもね。ならね、大丈夫、大丈夫だよ…

雨のしとしとはわたしのこころを洗ったり、新しい命の糧にもなったり、はたまたわたしのこころをどんよりさせてみたり まったく不思議なものだなぁ。トタン屋根にぴたんぴたん、なたんなたん、ととたたん、とたたたんと降る雨は嫌いじゃないのさ。

乖離

狂気の世界に生きるのも楽じゃない 兄のパソコンを包丁でぶっ壊すのも 兄の時計を包丁でぶっ壊せないのも 全部が明日、自分の身に降りかかる最悪な出来事なんだ。わたしの平穏を壊す人間をわたしは平気でぶっ壊すつもりでいるから わたしのことは放っておい…

黒歴史 過去作供養(中学生編)

―あの時あたし達は、そのしなやかで細い腕に、確かに抱いていたんだ。青春とゆう時代を― 「ね、新発売のランコムのマスカラ試してみる?気に入ったらあげるよ~」 西日が強くなってきた屋上で、ソプラノボイスが鏡に映った自分のまつ毛を指でちょいちょいと…

語彙力の低下でみえてきたもの

ここ最近のわたしはSNS上で「かわいいむり」「すきしぬ」 等と語彙力ゼロの発言を繰り返している。そもそもこころが傷つくとめちゃくちゃあの手この手を使って言葉が攻撃的になるわたしが、散々やり尽したうえで、傷つきまくると優しさも思いやりの欠片もな…

自論だけでTWDを語る

ゾンビ物っていうのはそれぞれもっと詳しく語られているだろうけど、TWDのウォーカーについて自論だけで語ってみようと思う。 ・発生は これはTWDの中では謎である。主人公が目覚めた時にはすでにパンデミックが起こった後であり、発生が何であるかは明らか…

今更なんだけど

ほんとに今更なんですが、このブログに書く自分に酔っちゃってる系のエントリは半分以上創作なんですよね。 だから近しい人に「大丈夫?」とか心配されると「え、なにが?」と困ることもあって。 まあ、サイコパスなんで大丈夫じゃないんですけどね。でも説…

こころ

着飾って、振りかざして、いい気分だな、こころ いい感じの言葉かざして、いい気分だな、こころ特にみんな嫌われたくなくて、振りかざして、こころそれかみんなに特別視されたくて、振りかざす、こころ特別なんてほんとはないってわかってるこころみんながみ…

親切

おまえが世界が優しくしてくれないと思うとき、それはおまえが世界に優しくないとき世界はなぜ優しくないのだ、と思うとき、おまえはソリッドなおまえだ本性で世界から優しくされるなんて、ずるいから、きっとおまえはだめなやつだ。だから、おまえが世界に…