naka_nora89’s blog

思うがままに、あるがままに。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しみは汚れていた

汚れちまった悲しみに そんな記事を書いたこともあったけど、ああ、全然今回は考えも及ばなかった。汚れちまったんだ。悲しみが。幾ばくかの理性と知性、 なんて聞えがいいけれども自分の敵をひたすら憎んで憎んで吐き出す言葉と自分が一度受け入れたそれが…

大伴旅人

験なき ものを思はずは 一坏の 濁れる酒を 飲むべくあらし 大伴旅人「万葉集」

じつはね

なんだか夜中のよいどれの暗黒ばっかりだらだらといつもここに垂れ流してますけど実はわたし明るいんです! 説得力がない?ネガがこんだけありゃあ、ポジも強いんだって! それにしてもシラフではてな、変な感じ

やじうまスピリット

人は大概、他人の悩み事が好きなんだよなぁ。ひとは往々にして、誰かの不幸を甘く感じるんだよなぁ。そして自分の蜜にはたかってほしい、そんな、堕落的生き方を選ぶんだよね。 わかった? あくまでこの文は「hito」をもじった遊びだと言うこと。 べろべろば…

言及

http://nakanora.hatenablog.com/entry/2015/05/14/%E5%84%AA%E3%81%97%E3%81%95%E3%81%8C%E5%BC%B7%E3%81%95%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BB%E3%82%93%E3%81%A8%EF%BC%9Fこの記事ね なんかわかりづら、と思われるけど強くなりたくて弱くなるって言うシンプルさ…

ひとりごと

説教くさくなきゃあ、もっと読まれんのかな。まあ、日本語読むやつの大概は説教嫌いだしな。 説教好きならもっと宗教家だもんな。しょうがないや。いつも飲み込めないもんを飲み込むから夜中に胸焼けすんだよな。 でもいいんだぜ、どんなもんでも胃さえパン…

よいどれ思考

酒は分解する速度に合わせて飲めば酔わない。悩みも似たようなもんじゃないかな。 解決か納得か溜飲下げんのか、その速度に合わせて悩んでりゃあ そんなに苦しくならないんじゃないかな。でもさ、酒は酔うために飲むし 悩みってのは悩むためにあるんじゃねぇ…

ごった煮

素材がここに色々あるだろ? とりあえずどうしようかごった煮だな! 具だくさん!すんごい煮込むよ。 継ぎ足し秘伝のタレで。おいしくなるかどうかは別。まずくても、たいらげなきゃなぁ。

熟れすぎた日々

人間、熟れるとどうなるんだろう。実際「熟れてる」と感じられるなんてきっと、そうそうない。でも熟れてないのに「熟れてる」と感じる事は多々あるだろうね。それがただ心や体が衰えると感じる人もいるだろうし 人間的成熟に向かっていくと感じる人もいるだ…

メガネの唄

メガネ、白曇りダメ次郎に見切りをつけて新しいメガネを作った。おいおい、目のいい方々にはこんな風に見えてるの?見えすぎちゃって困るよ 見えなくていいものまで見えるどうやったってこの景色は他人の物じゃないの? 矯正してるのに歪んでる気がする…せっ…

ふざけてないよ

自分がちょっとせかいを嫌いって思うとせかいが自分を嫌っているって感じるのはなぜだろう自分がせかいを好きになってもせかいはちっとも変わらないのにないものねだり しょうがないよね そんな風に思った時はうんこをするといいよ! いや、なんか茶化してる…

梅雨がくるのは嫌ですよ

ついおととい半袖でサングラスで太陽と戯れたのに、今夜は雨。冷やかな部屋。きっと実家じゃなかったら寂しさで泣いちゃう。でも実家のトタン屋根に落ちる雨粒の音は癒されちゃうし、涼しけりゃ布団をかぶって寝ればいいし。人時さんのアルバム3枚スマホに入…

断捨離

断捨離。 音楽プレイヤーのいらないファイルを整理。 久々に使ったので中々頭の体操になります。 無名のファイルがいくつかあったので聞いてみたら、デリートしたはずの自分の歌声が流れてきて「ふぁっっ」って間抜けな声を出してしまいました。 もう他所に…

優しさが強さってほんと?

強さってなんだろうね。優しいから、誰かを守りたくて強くなる。 うん、理にかなってる。でもそれ自分が健全じゃないと真逆になるんよ。優しかったら誰かにつけこまれるんじゃないか 優しかったら誰かに犠牲にされるんじゃないか そう怯えるから牙を剥くしか…

朝焼けの愚者

彼女の名前は知らない だが、彼女と出会った。彼女はやたらと理屈っぽいが、その理屈はぼくにはわからない。 ただ、ロマンティックだと思っただけだ。朝焼けの中、崩壊した理論展開をキラキラとした目で語る彼女は自分という生き物を受け入れている事だけが…

目的

目的の本当のとこって何?何が重要?プロセス?結果?プロセスなんだとしたら「結果を出せ!」って一言で片付けるのは見当違いだし結果が何かを成して終了なんだとしたら、プロセスチート状態でも良いわけでじゃあその先の目的ってなるとえっ、じゃあ小目的…

36.5

エントロピーは36.5℃割る悦びと悲しみ絶対零度の世界にも、感情は宿るのかな36.5℃から生まれて、何℃に還っていくのだろうわっっ! 平熱って人それぞれだったっ!

ドラゴンナイト

ドラゲナイ わー、私、今どきー。 わはははは。タイトルに意味はないよ。 私に生きている意味はないよ。 多分あなたにもないよ。意味なんて、概念、今どきじゃないんだよー。でも今どきに生きたいから色々試行錯誤するのさ。なんて、 さっき吹いてたうねる風…

やわらかモーメント

頑なにわたしを譲らない時だってある。コンビニで軽く立ち読みしていたら、男性が近くに来たので若干場所譲る。 しかし輩だった。いかつい輩だった。いかにもな感じの輩だった。酔っぱらってると確定しちゃう輩だった。 彼が「これ新しいやつじゃねえじゃん…

夜更かしのすすめ。

太陽が「そう!もう夏になるんです!」と食いぎみで叫び出したこの頃は夜更かしがいい。世の中GWだなんて、下りが上りが何kmだなんて、毎年他人事だし 「ボーナスも出たのでグアムに行くんです。」ほー、やるねー、だなんて素っ気ない塩せんべいのような反応…