naka_nora89’s blog

思うがままに、あるがままに。

無責任の責任

仲町ジャンボリーと言うイベントを2days観させて頂いて、わたしの中で弾き語りの意味と言うか、意義と言うか、なんでしょうね。
責任がそこにあって、無責任にわたしは観て、でもちゃんと届くものがあって。
無責任なりにも考えさせられたりした部分もあったりして。

でもまあ、無責任だからでたらめな事いいまくって飲んだくれで、楽しかった。

一度言葉にしたからには責任取らなきゃ、なんてつまんないですよね。今にしか生きられないのに過去の過ちの挙げ足捕られるなんてナンセンス。

だから、でたらめの限りを尽くします!

だから、でたらめの限りを尽くす人を本当に尊敬する。なんたってでたらめな過去もちゃんと結び付くんだもの。

音楽って本当に最高です。

マスターの言葉「日常に音楽を取り戻す」
刺さりました。